アパレル バイト 体験談

アパレルのバイト体験談2|現役で働いています

超有名な格安ファッション販売店で現在働いています。

 

ちなみに私が勤務しているこのお店には、アルバイトのノルマはありません。
長髪、ひげ、茶髪などはNGですが、完全NGではないようで
多少なら、問題なさそうです。

 

というか、実際にそういう店員がいて、OKとされていますので
おそらく、多少は問題ないのかと思われます。

 

仕事は一番初めにやらされることとして商品の陳列とか、タグ付けになります。

 

慣れてくるとレジと接客を任されるようになります。

 

最終的にはどんな仕事になるかというと
補正作業を行います。

 

ミシンを使う作業になります。

 

補正作業のみのアルバイトを募集しているようなところもあるかと思います。
折込チラシを配布した翌日はかなり忙しいです。

 

店長や社員も、かなりキビキビ動いて
忙しいという緊張感があります。

 

未だに折り込みチラシの効果って凄いんだな〜って思います。

 

また、ある程度大きな会社の店に入ると研修が多いです。
私が働いているところでも、研修研修でどれだけやるんだといった感じです。

 

ダメだしもたくさんされますが、実はこの研修が結構自分の為になるんです。

 

悪いところは悪いとハッキリ言ってくれるので、それは素直に受け止めて
良くなるように、日々努力をしております。

 

この研修がなかったら、今の自分はないと言えるくらい
本当にこの研修には感謝しています。

 

ダメだしする方も、ただただ自分のストレス発散のためにダメだししているわけではなく
ちゃんとの相手のことを考えてダメだししてくれますから、ありがたいです。

 

でも、この研修が嫌になって辞めていく人もたくさん見てきました。

 

私は、むしろ研修が自分の成長の場だと思っているので
楽しみにしている部分があるのですが

 

イライラして、すぐに辞めていく人もたくさんいるんです。
気持ちが分からないわけではないですが、これくらいでって思うところもあります。

 

凄く良い経験ができていると思いますが、社員になりたい!とまでは思いませんでした(笑)